伊勢原市の東大竹にある眼科 すずき眼科クリニック

〒259-1133
神奈川県伊勢原市東大竹1541-1

0463-93-1341診療時間外は電話対応ができかねますのでご留意下さい。

メニュー

すずき先生より VOL7

いよいよ花粉症シーズンが迫ってきています。もう、かゆみ等症状が出てきている方も増えてきました。
あと、1カ月後には本格的な花粉症シーズンとなります。毎年毎年言っている内容かとは思いますが、早めの点眼・治療で、だいぶ楽にシーズンを越せるとかと思います。
症状出る前に、花粉症対策をしていきましょう。鈴木もそろそろ内服を始めようかと思っています。

ブログ画像

お知らせ

緑内障レーザー “SLT” を導入いたしました。
詳しくは、レーザー会社のリンクをご参照いただき、ご不明な点は、鈴木までお尋ね下さい。

【SLTの大きな特徴】
①低エネルギーで熱障害が少ない。
②薬剤との併用が可能。
③繰り返し治療が可能。
SLTは、日々進歩する緑内障治療の中で、最新のレーザー治療です。
点眼治療・レーザー治療・手術治療等選択肢を広げ、じっくりとお話をさせていただいた上で、治療計画を立ててまいります。
ずっと付き合っていかねばならない病気だからこそ、納得いくまで話し合い、納得いく治療計画をたてていきましょう。

スタッフ通信

ブログ画像

処置室のライトの明るさが足りないため、追加で卓上のライトを購入しました。 が、しかし・・・

卓上のはずなのに、机の上に置くとまぶしすぎて却下になりました。
せっかく購入したので、ひねりにひねって出た解決策は↓↓↓
卓上のライトを壁に取り付ける!!!
という事になりました。
さっそく、ロイ○ルホームセンターに部品を調達しに出かけました。
毎度のことながら、女子はどうやって壁にかけるの?! と、頭は?マークだらけです。

ブログ画像

院長「ここをこうして・・・ここにこれを付けて・・・できた。」
女性スタッフ「・・・。」
言葉になりません。
毎度毎度、院長さすがです。

ブログ画像

院長の友達 電動 ドリル君
楽しそうに遊んでいる姿がしばしば目撃されています。

ブログ画像