伊勢原市の東大竹にある眼科 すずき眼科クリニック

〒259-1133
神奈川県伊勢原市東大竹1541-1

0463-93-1341

メニュー

すずき先生より VOL104

お久しぶりの投稿となってしまいました。
いかがお過ごしでしょうか?
寒くなったり、暖かくなったり忙しいですね。
花粉も一気に飛び始めた気がします。
症状が出始める前から投薬することで症状が緩和されると言われていますが、今年は皆さま早めに開始することはできましたか?
「今年は大丈夫かもしれない!」と豪語して投薬をしていなかったスタッフは現在くしゃみ・鼻水・目のかゆみに苦しんでいます。
きっと来年も同じことを繰り返すことでしょう。

最近リッドハイジーンについて説明をさせていただいています。
リッドハイジーンとは目元を清潔に保つことです。

毎日洗顔はしているかとは思いますが、朝・晩2回と洗っていてもファンデーションが付着していたり、マスカラや洗い落せなかった汚れが付着しているのです。
洗顔フォームやクレンジングオイルでは目の縁まで洗うとしみます。
目の縁まで洗わないと汚れが落とせません・・・。
どうしましょう。
そんな時は、アイシャンプーがオススメです。
刺激が少ない成分なので目の中に入ってもしみないのです。

ファンデーション

マスカラ、アイシャドー

洗い落せていない目のアカ

アイシャンプー特設コーナー
アイシャンプーの使い方、必要性などのご案内をしています。
実際にスタッフが使用して感じたこと、目の状態を撮影し、レポートを書き掲示しました。
壁に貼っているものがスタッフが作ったレポートですが、自由研究の発表みたいになっていますね。

リッドハイジーンのお話はまだまだ続きます。
次号お楽しみに。

追伸
夏に向けてゴーヤー、トマト畑を耕し肥料をまきました。
あとは種を植えるのみ!!!
今年の夏も楽しみです。