伊勢原市の東大竹にある眼科 すずき眼科クリニック

〒259-1133
神奈川県伊勢原市東大竹1541-1

0463-93-1341診療時間外は電話対応ができかねますのでご留意下さい。

メニュー

すずき先生より VOL23

今年もあと2カ月となりました。
朝・夜もどんどん寒くなって、本格的な冬が近づいていますね。

竹園小学校へ行ってきました。
毎年学校検診で小学校へ行く機会はありますが、
今回は、校長先生・養護の山田先生のご協力により、
4年生を対象に特別授業をさせていただきました。

●近視進行予防について
●目の病気について
●近視・白内障・緑内障・黄斑変性の見え方体験

これらの内容を学びました。

みんな真剣に話を聞いてくれましたし、
最後にはたくさん質問もしてくれました。
このような活動を通して、目の大切さを伝えていけたらと思います。

目の事をもっと知ってもらいたく、
クラスに1冊【こどもの目のケア】という本をお渡ししました。

●緑内障の見え方 ●黄斑変性症の見え方
●近視の見え方 ●白内障の見え方