伊勢原市の東大竹にある眼科 すずき眼科クリニック

〒259-1133
神奈川県伊勢原市東大竹1541-1

0463-93-1341診療時間外は電話対応ができかねますのでご留意下さい。

メニュー

すずき先生より VOL22

10月になり、朝・晩冷え込むことが多くなりました。
そして、富士山に雪が積もり始めました。
寒い冬がやってきますね。

冬場になると乾燥するため、眼が乾く事が多くなります。
我慢していると、傷がついたり、不快感を感じます。
そんな時は、我慢せずに目薬をしましょう。
車内・室内の暖房により、乾燥感が強く感じることもあります。
保護ゴーグルを使用したり、暖房の風の向きを変えるなどして、乾燥予防をしましょう。

   
そろそろほうき草が赤くなり、種をつけはじめました。
もう少ししたら、種収穫をしようと思います。 毎年恒例、皆さまにお配りできるように準備を進めていきます。
 

今年はあまり育たなかったので、来年はたくさん育ちますように!