伊勢原市の東大竹にある眼科 すずき眼科クリニック

〒259-1133
神奈川県伊勢原市東大竹1541-1

0463-93-1341診療時間外は電話対応ができかねますのでご留意下さい。

メニュー

すずき先生より VOL2

富士山に雪がつもる季節になりました。
空気が澄んできたので、毎朝富士山を見るのが楽しみです。
ほうき草の種収穫の時期となってしまい、花壇がさみしくなってしまいました。
ほうき草のきれいな時期も過ぎ去り、今はこのような状態に・・・。

しかし、ほうき草と名がついているように、これから立派なほうきが出来上がるでしょう。

新聞を見ていると、某社の視野欠損チェックシートというものが掲載されていました。
慢性の緑内障の初期症状では、普段の生活に支障がなく、症状に気づかない事がほとんどと言われています。
チェックシートで、あれ?と感じた方・私は大丈夫かしら?と、不安に感じている方は、眼科受診をおすすめいたします。
当院の基本的な緑内障検査は、視野検査・光干渉断層撮影(網膜神経線維層の厚み)視力検査・眼圧検査等を実施しております。
緑内障検査は、機械が1つのため、予約制を取らせていただいております。
検査をご希望の方は、待ち時間短縮のため事前の予約をお願いしております。

視能訓練士 平澤 一法の‘老眼って何?’

「100円ショップの老眼鏡はどうなのか?」
老眼鏡が100円で買える時代になりました。
そんな眼鏡本当に見えるのか?
答えは度数が合う方は見えます。
しかし、近視・遠視・乱視の度数は十人十色ですし、左右が同じ度数の人はあまりいません。
100円ショップで売っている眼鏡は左右同じ度数で入っていることと、乱視の度数は入っていないため合う人と合わない人がいます。

スタッフ通信

変わり映えしないメニューに、だんだんお昼ご飯の楽しみが薄れていった頃・・・。 私たちは、出逢いました。
そば・うどん・パスタ・ラーメンが作れるタッパー!!!
タッパーを発見した瞬間、お昼時間に明るい光が見えました。
料理長は、もちろんすずき先生です。
日々新しいメニューを考え、おいしくいただいております。
土木部・園芸部に加え、料理研究部が設立されました。
レンジの時間により、おいしく麺を食べられるかどうかが決まります。
あるスタッフが2分のところ、6分に設定をしてしまったところ・・・。

グニグニのそばができました。

もちろん、料理長から大目玉をくらいました。