伊勢原市の東大竹にある眼科 すずき眼科クリニック

〒259-1133
神奈川県伊勢原市東大竹1541-1

0463-93-1341診療時間外は電話対応ができかねますのでご留意下さい。

メニュー

すずき先生より VOL1

ずいぶん気温も下がってきて、朝・晩冷え込んできました。
風邪には十分注意して、体調を崩さないように気をつけて下さい。

視能訓練士 平澤 一法の“老眼って何?”

「なぜ人によって老眼鏡を必要とする時期が違うのか?」
人それぞれ近視・遠視・乱視の量が違うからです。
よく近視の眼鏡をしている人は、「私は老眼鏡がいらない」とおっしゃる方がいますが、それは眼鏡をはずせば近視のため近くにピントが合っているからで、実はその方々も遠くが見える眼鏡をかけて近くを見ればピントを合わせる事ができません。

人間の性格のように近視・遠視・乱視の度数は十人十色で、
老眼鏡の度数も皆さん違うので、自分に合った眼鏡を作りましょう。

最近のほうき草
ほうき草の一番きれいな時期が到来しました。
フワフワで真っ赤でとてもきれいです。
この時期が過ぎてしまうと、種の収穫になってしまいますので、その前に一度見に来て下さい。
去年収穫できた種もお配りしていますので、ご自宅で育ててみて下さい。
手間いらずで、勝手に成長してくれます。ご希望の方は受付に声をお掛け下さい。

スタッフ通信

前回、院長にシュレッダーの修理を依頼したのですが、どこのお店にも部品が売っていなく、シュレッダーは世代交代となってしまいました。