伊勢原市の東大竹にある眼科 すずき眼科クリニック

〒259-1133
神奈川県伊勢原市東大竹1541-1

0463-93-1341診療時間外は電話対応ができかねますのでご留意下さい。

メニュー

すずき先生より VOL83

気温も暖かくなって、ゴーヤーが芽を出し始めました。
トマトの苗を植え、今年の夏も豊作になることを願っています。
そろそろ種をお配りしようと思っています。
今年の種は、毎年恒例のゴーヤーと、オクラの種をお配りする予定です。
ぜひ、育ててみて下さい(^o^)

4月8日に日本眼科学会総会に参加し、
緑内障インプラント手術 “istent(アイ ステント)”の講習会を受けてきました。
istentは白内障手術と同時に施行する必要があります。
緑内障手術の術式も増えてきており、今後の発展に期待です。

istentと房水の流れのイメージ
istentと房水の流れのイメージ
眼内の組織に埋め込まれたistent
眼内の組織に埋め込まれたistent
 
istent本体拡大
istent本体拡大
istentの大きさ
istentの大きさ

長さ:1mm 重さ:60μg
材質:医療用チタン