伊勢原市の東大竹にある眼科 すずき眼科クリニック

〒259-1133
神奈川県伊勢原市東大竹1541-1

0463-93-1341診療時間外は電話対応ができかねますのでご留意下さい。

メニュー

すずき先生より VOL85

7月25日ですずき眼科クリニック10周年を迎えます。
たくさんの方に支えられ10周年を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
患者さんのお役に立てるようスタッフ一同精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

梅雨はさほど感じることなく本格的な夏が到来しそうな予感です。。。
暑さ・虫刺されのかゆみがとにかく大嫌いなすずきですが、
そんな季節がやってくると今からズーンとした憂鬱な気持ちです。
せめて、ゴーヤーとトマトが大量に収穫できるといいなと願っています。

さて、6月に福岡の学会に参加し白内障手術 眼内レンズの種類についての話を聞いてきました。
AMO社からシンフォニーという遠近両用の眼内レンズが発売されますが、
この眼内レンズがとてもいいと好評のようです。
売れ行き好調で販売がおいついていないという情報もきました。

シンフォニーについて、従来の遠近両用眼内レンズとの比較、
眼内レンズの度数設定についてまとめました。

新しいタイプの眼内レンズが発売されます! 新しい眼内レンズor従来の眼内レンズ
遠くも近くも重視したい!という方 多焦点眼内レンズは100%満足するわけではない。

 

眼の状態や、日頃の生活などで適正な眼内レンズの種類や度は異なります。
眼内レンズも日々進化はしていますが、遠近両方眼内レンズも完璧なものではなく、 眼鏡が必要になったり、ハロー・グレアも完全になくなるわけではありません。
手術時に、しっかりと相談をして決定をすることが重要です。